すくすく育て!ぴーとくん

ぴーとくんだよ。超一流プログラマーになっちゃうよ。

勉強するプログラミング言語を決めたよ。また一歩超一流プログラマーに近づいちゃった。

やあ、ぴーとくんだよ。

 

今日はね、勉強するプログラミング言語を決めちゃったよ。

Pythonを始めることにしたよ。

 

Pythonを選んだ理由は大きく分けてふたつあるんだ。

ひとつめは、初心者でも始めやすいこと。

ふたつめは、お給料が高いこと。

 

いろんなサイトを覗いてみたけど、どこにいってもPythonが初心者に向いているって書いてあったんだ。

情報リテラシーの低いぼくだけど、プログラマーのお友達にも聞いたから信じられそうだよ。

 

お給料に関していったら、JAVAの方が現状は高いみたいだけど、お給料の上昇率をみると、Pythonの方が高いみたいだね。

 

次は、Pythonを勉強するのに必要なものを調べてみようかな。

 

じゃあまたね。